明日台風上陸らしい

台風が近づいているため、2,3日前から天気が悪いんですが、昨日今日と気温が低くて寒いくらい。秋の気配が嫌いなんですよね・・・切なくなるというか、寂しくなるというか。先には大嫌いな冬が待っていると思うと、今の季節のまま時が止まってほしいと毎年思います。
お昼休みに、友達2人と学食のスープ専門店へ。私は母の手作り弁当を持たされていたため、お店のおばちゃんに店内で食べてもいいか聞いてから(Fちゃんが聞いてくれた)食べていたら、スープをマグカップに入れて、サービスしてくれた。前回来たときのことを覚えられていたみたい。(笑)(→注文のとき、「2人分食べたら多いでしょうか?」と聞いて、「まず1つ食べてからにしたら?」と言われた。)