戸隠2日目

朝食時に、宿のご主人に奥社を勧められて、午前中は奥社を見に行きました。そばソフト絶品。樹齢400年の杉並木。時間がなくてゆっくり見られなかったけれど、秋にまた行きたい。
時間がなかったので、長野市街のパン屋はあきらめて、教習所以来初の高速道路を走って、予約していたレストランへ。小さいお店だから混むかもしれないと思っていたけれど、それほどでもなし。桃とヨーグルトのスープがおいしかったぁ。
その後、ジャスコでちょっと買い物。母がトイレへ行っている間、父を連れて本屋へ。CDでーたのハロよしを見せるため(爆)。「おー路線変更か?」と言われました。この人は分かってる!
その後、山へ帰って両親とお別れ。それから5時間くらい寝てました。