戸隠

某有名蕎麦屋で2時間待ち。本場に来たからには、いいとこで食べてみたいですからね♪天気はたまに雨がぱらつく程度の曇り。戸隠は緑がきれいで古い町並みが残っていて、落ち着く町でした。気に入ってしまった。蕎麦を食べた後、長野市街へ出て、善光寺信濃美術館を見ました。東山魁夷好きだな〜。夕飯は、調べておいた駅前の中華料理屋が閉まっていて・・・FちゃんKちゃんと行ったことのあるアジア料理のお店へ。鶏の揚げ炒めがおいしかった!
宿に着いたら布団の上でぐったり・・・。泊まった宿は、個室はいまいちでしたが、建物全体の木目と暖かい光が好きでした。こういう家に住みたいと思った。寝る前に、布団の中でSals3を読みました。これまで落ち着いて読める時間がなかったんですよ・・・。とはいえ、家族旅行に持ち歩くのもどうなんでしょうね。へへ。