長野→青森

朝7時発の高速バスに乗って、都内へ。東京駅発青森行きのラ・フォーレ3号の発車時刻(22:30)まで、何をして過ごそうかと思い、池袋駅のリブロで情報収集。映画を観て、銭湯に行って、あとは買い物をすることにしました。
スターウォーズ
いやー、幼少時代からジェダイの修行を積んできたのに、ダークサイドへ堕ちていく様があっけなさすぎませんか?アンハッピーエンドは好きじゃないんですが、作品として見応えがあったし、何より主人公2人の演技がよかった。見惚れました。
ナタリーポートマン出演の作品の中で3番目に好き。ちなみに1番レオン、2番あなたのために。クローサーはまだ観てないんですけどね。
戦闘シーンが苦手です。少しの感動シーンさえあれば、ほとんどの映画で泣ける自信があります。
銭湯
のんびりしたくて銭湯へ。池袋からいちばん行きやすそうだから、との理由で神楽坂の熱海湯へ行ってきました。番台さんがいて、壁に富士山や鯉の絵が描いてある小さな銭湯でした。ぬるい湯にのんびりつかろうと思っていたのですが、42℃もあって30秒以上は入れなかったです。シャンプー類がなかったので、東急ハンズでもらった試供品を使用。
東京は暑いですね・・・東京駅までにまた汗をかいてしまいました。