大学説明会2日目

午前の部を見に行こうと言っていたのに、2人して寝坊。昨日の反省会で指摘された部分を直しておらず、昨日に引き続きほぼぶっつけ本番の発表。発表後、昨日と同じく質問コーナーに待機し、たまにほかのブースをのぞいたり、偶然元同級生たちに会って話したり。説明会終了後、すぐに先生の車で山に帰るつもりだったけれど、Rちゃんに引き止められて反省会に出ることに。私の場合自分の発表の準備しかしなかったので、説明会全体の反省となるとほとんど存在意義がないような気がした。お菓子食べてるだけ。(笑)
反省会終了後、Rちゃんと別れて近くの本屋へ。Sals3ゲット〜(><)!それから、ENGLISH JOURNALにナタリーポートマンのインタビューが載っていたので購入。よっすぃ〜といい、ナタリーポートマンといい、天才的美少女が好きなのは明らかですね。(笑)
母に迎えに来てもらい、実家に向かう車の中で自分が子どもの頃の話をしたんですけど、子どもの頃から個性的で、やることがおもしろかったらしい。当然だなーと思うしかなかったですけど。(笑)自分でも覚えてるけど、七五三のとき、兄弟3人のうち1人だけ、カメラに背を向けてカメラマンを困らせたりしてました。帰宅後、父の怪我を見せてもらいました。