大学説明会1日目

今日明日と、本学の大学説明会に参加。
朝5:45に山を出発し、9:00に本学到着。10:00まで展示の準備、10:00からRちゃんと発表用のパワポ&原稿作成。午後、高校生約400人の前で10分の発表をした後、3時間質問コーナーに詰めてました。発表自体よりも、苦手な先生や学部1年生たちとずーっと同室で待機していることの方がしんどかった・・・。
説明会終了後、1hほど反省会。Rちゃん家で少し仮眠をとった後(Mandyが懐かしかった)、M木くんと3人で大学近くのIrish pubに行き、3hほど話しました。Kilkennyっていうビールが飲みやすくておいしかった。食べた料理は、fish & chips,haggis,chicken & chips,カレー,スパゲティ。fish & chipsはおいしかったけれど、haggisはさっぱりし過ぎでした。進路の話とか、Tの話とか、留学中の話。M木くんは来月山に遊びに来るとか来ないとか。
話が弾んで1時半くらいまで。娘。DOKYU!は見られませんでしたとさ。