帰国

 朝、仕事前の母に本学のあるT市まで車で送ってもらいました。9時までバス乗り場の待合室で時間をつぶした後、郵便局で封書を出し、秋コンの振込みをし、その後近くに最近できたばかりのショッピングモールへ行きました。最近の服って、どうしてヒラヒラしたものばかりなんでしょう。トップスを2枚。ショッピングモールの中にはおいしそうなお店がいくつもあったのですが、このショッピングモールができてからますます客足が少なくなってしまった元バイト先のレストランにお昼を食べに行きました。なんか、バイトやめた後でもお店に行くのは緊張するんですよ。なんでだろう。あいにくマネージャーが休みでしたが、シェフが相手をしてくれました。
 本学へ行ったのは、今年度留学から帰ってきた留学生たちの報告会があって、私が会場設営をする役割だったんですよ。といっても、プロジェクターを用意するだけなんですけどね。んで、会の後に留学生たちや下級生数名を2次会に誘導しておごってあげるという。報告会を聞いていて、どっと懐かしい思いが込み上げてきて、またイギリスに行きたくなりました。連絡の途絶えてしまった先生や友だちにもメールしようかなぁとか。私よりも1年先に行った元同学年の2人も来ていて、2次会のお金割り勘してもらっちゃった。
 夜はRちゃんのところに泊めてもらって、いろいろ話しました。通信教育始めたとか、就活のこととか、旅行したいねぇとか。TVでサルヂエを見ましたが、わからなくてイライラしました(笑)。娘。DOKYU!は教育係しげさんでした。