昨日は結局徹夜明けで採集に行きました。やっぱり徹夜はよくないですね・・・全身だるかった。採集はあいにくの雨天で皆さんお疲れ様でした。帰りにセブンで先生がアイスをおごって下さり、マンゴー&ココナッツのソフトクリームを食べました。前からおいしそうだなーと気になっていたのですが、バニラだと思っていた部分がココナッツアイスだったとは。あまりココナッツ得意じゃないんで、バニラの方がよかったな。おいしかったけど。徹夜明けの日は、すぐにお腹が空くみたい・・・やっぱり体によくないや。
 高速バスのチケットを買いにFちゃんにローソンまで乗せていってもらったけれど、6時半で販売終了だったらしく買えませんでした・・・7時だと思ってた。Fちゃんごめんなさい。
 今日はこれから実家に帰るのですが、小中一緒だった友達2人と夕ご飯を食べに行く約束しました(^-^)1人は幼馴染で実家に帰るときはたまに会うのですが、もう1人は約1年ぶりの再会。来週の月火は本学に行って、水曜日に山に帰ってくる予定。
以下、7月6日更新