夏の予定

 はあぁ、やっと大きな作業がひとつ終わりました。明日の朝8時20分にここを出て採集に出かけるというので、もう寝るべきなんだろうな〜と思いながら書いています。
 ここのところ、夏〜秋の遊びスケジュールについて考えておりました。ハロコンすかいらーくグループCUPに行けないけれど、夏にライブ行きたいよな〜と思ってハロー以外のライブを探してみました。最近ハロー以外の音楽に本当に疎い。鹿児島に行く前に実家で見たCDTVでちらっと見たグループがなんとなくいい感じだったので、グループ名も曲名も覚えていなかったのですがメロディーと「なんとなくこんな感じ」という記憶を頼りに探してみたら、アンダーグラフの「ツバサ」という曲でした。ちなみに、アンダーグラフに行き当たる前に、一度GOING UNDER GROUNDと勘違いして、今週末のライブに行こうかどうか本気で迷いました(笑)。(視聴した感じではGOINGも音がなかなかよくて、新曲STAND BY MEのPVがなんと“実在の女子フットサルチームに完全密着した業界初とも言える「スポコン」クリップ!”見入っちゃいましたw)アンダーグラフは、去年の9月にメジャーデビューして6月15日に1stアルバムが出たばかりらしい。初回版にはシングル曲2曲のPV付きだし、ファンクラブへの入会特典がライブDVDですって。すごいサービスだな。・・・なんてここまで調べちゃいましたけど、本当に好きになるかは他の曲を聞いたり、メンバーについて知ったりしないとわからない。ライブも今のところめぼしいものはありませんでした。それから、これはかなり行きたいと思っているのですが、Augusta Camp 2005。今年は山崎まさよしデビュー10周年らしく(まだ10年なのか!)、なんだか行って損はない気がする。彼の歌は一時期よく聞いていました。好きな曲はワンモア、名前のない鳥、晴れた日と月曜日には。小・中一緒だった同級生が好きだといっていたので誘おうかな〜と思っています。
 あと、さっき知ったのですが明日2日に「ライブ・8」なんていうイベントがあるんですね。あらービョークまで来るんですか。
 音楽以外では、8月2・3・4日に青森のねぶたに行ってこようと思っています。障害を持った人がお祭りに参加するのを支えるボランティアがあるらしく、ねぶたに参加できてボランティアもできるなんて一石二鳥、じゃなくて三鳥?
 その他では長期の予定というか、お金を貯めて海外旅行したいな〜なんて考えてました。先生が9月にドイツとイタリアに行くのがうらやましい。