shopping

 買い物に出かける前に、芝生の上でFちゃんとフットサルのボールで遊びました。少ししか動いてないのに汗ばんできて、普段の生活ではいかに動いていないかを思い知る・・・。やっぱりスポーツはいいですね(←今日はほとんどやってないくせにw)。隣の運動競技場には、フリスビーの練習をしている団体が来ていました。あれは一体どういう競技なんだろう。
 山を下りてすぐ、○○蔵というパン屋に行きました。有機栽培の材料しか使っていないらしく、おいしいので有名。店に着くと、「これがパン屋かよ?」と思うほど、ひっそりとした外観で、駐車場入り口の看板も目立たないし、店の入り口には渦巻き模様の暖簾がかかっているだけ。Fちゃんと「開いてるのかなぁ?」と言いながら扉を開けてみると、ふつうに営業していました。品物の大部分は売れてしまった後でしたが、ライ麦パンや全粒粉入りパン、デニッシュ、林檎クッキーなどを購入。2人ともお昼を食べてきたはずなのに、駐車場の車の中で買ったばかりクッキーやデニッシュを食べてるし・・・。あまりのおいしさに感動。
 その後、今日もスポーツショップに寄り、サッカー用の4号球を買ってしまいました。これならアスファルトの上でも心置きなく蹴れるというものです。あとは練習あるのみ!
 それから少し離れたショッピングエリアに行って2,3時間フラフラした後、帰宅。23日のフットサルの試合前、渋谷でエステサロンのお姉さんに「お手入れをしっかりしなきゃダメよ!」としつこく言われたので(少しショック)、新しくメイク落としとクリームを買ってみました。選ぼうにも、種類がありすぎて眩暈がした・・・。化粧品に頼るより、おいしいもの食べてスポーツで汗を流すのがいちばんだと思うんですけど、毎日忙しいとそうもいかないんですよね。
 昨日の夜、外の空気が“高原の空気”だと思いました。夏がきたかな?