うたばん

 郷ひろみ、おもろかった。


 やっぱり、よっすぃ〜はストレートの方が好きだなーと思いました。いつごろ収録だったんでしょう。短めのストレートで、今日もお美しくて超キャワ!でした。FちゃんとKちゃんには「可愛いじゃなくてかっこいいだろ」とつっこまれましたが、私には可愛くしか見えなかったもーん。
 梨華ちゃんから化学君へのキス、台本があるとは思いつつも「本当にしちゃったら化学君殺されるで〜」と内心ドキドキしてました。よっすぃ〜の「化学君あっての石川梨華ですから」発言には、「おいおい梨華ちゃんを売る気か?」とつっこんでみたり。結局代理人登場できちんと落ちましたけどw。
 そして何よりも、矢口のコメントでしたね。前半では公式コメント同様の内容と、うたばんの思い出・・・「そんなのはどうでもいいんだけど、メンバーへ言うことないのか?」とイライラし始めたところへ、“モーニング娘。へ”のコメント。
「突然リーダーになってしまったよっすぃ〜には申し訳ない」「2人で話したときやっていけると言ってくれた」という言葉に、少しほっとしました。2人だけの話し合いが持たれていたこと、よっすぃ〜自身がリーダーになることをきちんと受け止めているらしいことに。
 それでも、もっと濃い内容がほしかったなぁ。きちんと納得のいく話をしてくれるには、まだ時間がいるのかもしれないと思います。今日のコメントは中途半端すぎて、まだ出てこないほうがよかったんじゃないか・・・と思ってしまいました(いやいや、でも短いコメントでも出てきてくれてよかった)。長い目で待っています、やぐっちゃん。
 娘。をやめた矢口は、髪型や衣装も大人しめでした。感情もあまり出していませんでしたね。もう娘。じゃないんだと感じました。