長野昼コンレポ

 昨日のコンサートは、大学の女友だち2人(FちゃんとKちゃん)と見に行ってきました。二人とも娘。のファンというわけではないのですが、私があまりにもはまっているので興味を示して、今ではすっかりメンバーの顔と名前だけではなく、歌声までも聞き分けられるようになってしまいましたw。
 初めてのモーニング娘。のコンサートということで2人とも興味津々。以前「客席で目立つため、オシャレして行こう」と約束していたため、ひっさびさのオサレに前日の用意がちょっと大変でした。
 席は2階の最前列だったのですが、目立つために3人でサイリュームを持ち、「せーのっ」で吉コールをしよう、という打ち合わせまでしました(笑)。
 コンサートのオープニングでは、やぐに関するよっすぃ〜のコメントは、もうありませんでした。多分、もうMステで全国放送したからでしょうか。メンバー紹介のVTRで、初っ端がよっすぃ〜だったのでちょっと面食らいました。梨華ちゃんより先だなんて!リーダ−ですものね・・・。今回のよっすぃ〜の髪の毛は、またパーマかけ直したのかと思うくらいしっかりウェーブがかっていて、最初はちょっとやり過ぎかも・・・と思えましたが、コンサートのうちに気にならなくなりました。

<以下、印象に残った場面です>

浪漫

 梨華ちゃんのパートで横を見ると、案の定隣の席のFちゃんがニヤニヤ。連れて来てよかったw。最初の台詞がないのはやっぱり残念。

独占欲

 最初のラップで誰かがミス。原因はよくわかりませんが、ミキティの後が続きませんでした。

涙止ま

 この衣装可愛いですよね〜!白くてふんわりしたスカートが、くるっとターンするたびにふわっとなって・・・キャワ過ぎです。よっすぃ〜が笑顔ふりまきまくっていましたよ。フリフリダンスをしながら、近くの客席のお客さんに向かって笑顔・・・うらやまし過ぎ!私は2階の最前列から双眼鏡でよっすぃ〜を見ていたんですが、小首をかしげての照れ笑い(最強です)にKOされて、しばらく脱力状態になりました。

ラブマ

 最初のマコの「Fu〜♪」とよっすぃ〜の「ディアー!」の間の一瞬の静寂に、3人で「よっすぃ〜!」コール。あれは聞こえたと思います!

カッチョイイゼ!

 みーよの髪が少し伸びて大人っぽくなっていました。

SEXY BABY

 火曜日まいちんに会ったばかりなんだよなーと思いながら、まいちんコール。

SHALL WE LOVE?

 この曲の衣装とダンスが、個人的にいちばん好きです。カッコイイですよね。右足を上げるところとか、手をヒラヒラさせるところとか。

モニコー

 かおりんのパートを歌う梨華ちゃん。卒業なんだな、としみじみしました。

直感

 激しいダンスに、体力なさそうな重さんが心配になりました。

レモン色とミルクティ

 隣でしきりに「こんこん可愛い〜(by Fちゃん)」と言われると気になってしまって、珍しく双眼鏡でこんこんを観察。

春の歌

 八王子昼公演に比べたら、ずっと安定していて、もう自分のものにしたって感じがしました。高音が超きれい!でした。愛ちゃんのハモリが主旋の二人をしっかり支えていて、本当にいい表現をするようになったなーと私たち3人の中で評判でした。

、、、好きだよ!

 いしよしがいい雰囲気でした。次回までに覚えていきたいと思います・・・凹

MC

 最初によっすぃ〜チーム登場。よっすぃ〜がキャメちゃんに最近考えた新しいギャグをやらせますが(両手で胸の前にMを作って「モーニング娘。で〜す!」)、会場はかなりのしらけムードに。

 そこへよっすぃ〜チームに代わって梨華ちゃんチーム登場。梨華ちゃんがギャグをやらされることになり、焦っているところへよっすぃ〜チームが再登場。

「よっちゃん、ギャグやって!」「え、いきなり言われても・・・私そんなキャラじゃないし」「麻琴使っていいから!」・・・で結局締めは「ダブル数子で〜す!」。

 かなりグダグダでした(笑)。今回もいしよし以外、あまり発言の場がなかったような気がしました。

I WISH

 梨華ちゃんが5,6期の花道を通って階段を下りてくると、よっすぃ〜が待ち受けている。どうしてもいしよし眼鏡で見てしまいますよね・・・王子様とお姫様。最後の吉→石もきれいに決まっていました。



アンコールは梨華ちゃんコールでした。



大阪恋の歌

 最初の台詞、可愛らしかったです。よっすぃ〜はハートのど真ん中。背も大きいから目立っていました。両腕を挙げるポーズのとき、肩から腕にかけての逞しさと言ったら・・・(笑)。ダンスはキレキレ!

MC

 梨華ちゃんは、アンコールのときの梨華ちゃんコールが嬉しくて、舞台裏でコールと一緒に飛び跳ねていたらしいです。たしか、このとき得意技の「ハの字ジャンプ」を披露してくれました(うろ覚え)。

ピース!

 “愛しいあの人〜”のときのよっすぃ〜は、乙女ちっくな笑顔で「えっ私?」といった感じでした。

その他

 マコが本当に細くなっていて、れいなと見間違えました!

 愛ちゃんのパフォーマンスが最高でした。

 ガキさんは喉の調子があまりよくなかったみたい。

 梨華ちゃんのパートで、隣の席のFちゃんが笑い過ぎw。前に突っ伏して笑ってるんですもん。彼女としては、「本物だ〜」ととても嬉しかったそうです。ちなみに、ヴィジュアル系バンドのライブに行き慣れているKちゃんは、会場の雰囲気があまりにも違うのと生で見る娘。に、サイリュームを振るのも忘れて見入っていました。

 コンサート終了後、よっすぃ〜に手紙を書いて会場の係の方によっすぃ〜に渡してもらえるように頼んできました☆八王子でもバースデーカード渡してきたので書くことに少し困りましたが、今回のコンサートの感想を中心に書きました(^-^)/

コンサレポは、ひとまずこんな感じ。(実は・・・以前八王子昼コンのレポを、途中まで携帯から更新したのですが、操作ミスで消えました・・・(;_;)そのうちひっそりとあげておきます。)