FCイベントレポ


 一昨日のアヤカとまいちん出演のFCイベに行ってきました。

 本当に、もうすっごく緊張して行ったんですけど、イベント中はブレキスでいつも聞いているようなやり取りですごく楽しくて、最後の握手もそんなにテンパりませんでした(別の意味でテンパりましたけど)。


 入場は整理番号順だったので私は最後から2番目。待っている間に最後の方と「運が良かったですねー」などとお話をして名刺代わりのメモをいただきました。それを見ると「ハロー!交流協会」に所属されているらしい。ほう、そんなものがあるのですか。

 パシフィックへブンは、入り口を入るとすぐ左手にステージがあり、奥にカウンターがあって、80人が入ると狭いくらいの小さなお店でした。ビルの1階にあって、ブラインドーを開けたらもろに通行人から見えてしまうような、普段のコンサートからしたら想像できないような場所でした。


 待っている間、アヤカとまいちんへの質問やメッセージ、クイズぴったんこの問題、今後イベでやってほしいことなどのアンケートを書かなければならなかったのですが、ステージ上のTVで流れるPVが気になって全然集中できませんでした。ココナッツのPVとかROMANSのやぐっちゃんとか・・・。個人的にレアなPVばかりなので、気を取られまくり。とりあえず、「娘メンでも同様のイベントをやってほしい」「女性限定イベをやってほしい」「アヤカとまいちんにはよっすぃ〜を支えてあげてほしい」などを書いておきました。


 数日前からずーっと緊張していましたが、アヤカとまいちんが登場する直前になったら最高にテンパりました。もう「うわ、来る、来る、きゃー」みたいなw。だって、よっすぃ〜といつも一緒にいるお二人ですよ?よっすぃ〜に触ったり、抱きついたり、いろんな会話をしていらっしゃる方たちですよ?同じ空間を体験できるんですよ?ヤバイ。

 で、二人が元気よく登場した瞬間、まじ泣きそうになりました。ハンカチ忘れたことに気が付いて、「泣けない、泣くな!」と言い聞かせ。絢里は茶髪ロング(アヤカはウィッグ)に原色キャミ、ジーンズ地のホットパンツ、茶色のブーツのお揃いの格好でした。キャミは、アヤカがピンクでまいちんが緑。どうしても視線が太ももにいってしまって参りましたw。
 女性は多分私だけ(もう1人いたかも?)で、ちょっと目立っていたらしく、目が合ったと思うことが多かった!特にまいちんの歌のときには、かなり長いこと目が合っていた気がします。


イベント


1.質問コーナー
2.アヤカ歌(Sexy Nightのカップリング?)
3.ぴったんこ
4.まいちん歌(Sexy Night)
5.トーク
6.二人でロボキッス
7.握手       という流れでした。

1.質問コーナー

 最初の質問コーナーでは、お客さんの書いたアンケート用紙の中から選ばれるのですが、なんと言っても「よっすぃ〜の誕生日のサプライズはできましたか?」ですよ。これしか覚えていません。考えた人、GJ!GJ!GJ!

 アヤカとまいちんも、「よ〜くぞ聞いてくれましたー!」って感じで詳しく説明してくれました。今回のサプライズでは、アヤカがアイデアに準備に、かなり頑張ったらしいです。


 話はさかのぼること、11日。アヤカとまいちんが焼肉屋よっすぃ〜のサプライズをどうしようかと相談していたところへ、偶然アヤカの携帯によっすぃ〜から電話がかかってきて、12日の夜に会おうと言ってきたそうです。

吉「明日の夜何してる?」「あいてるの?なら会わない?」と、

絢「自分からサプライズしてって言ってきた」らしいです。甘えてるよっすぃ〜がかわい過ぎ。

 ところが、まいちん(3月29日生)のお祝いが3人の予定が会わず、まだできていなかったので、アヤカはまいちんに内緒で、まいちんのサプライズの準備もしていたそうです。
よっすぃ〜からの電話を切った後、「まいちんのお祝いは今度ね!」というアヤカに、「あ、いいよ♪」で済ますまいちん。自分のお祝いは後回しでもまったく気にしないまいちんが素敵過ぎました。


12日当日のサプライズは、

1.アヤカの家の玄関に来たよっすぃ〜を手紙でアヤカの部屋まで誘導。「アヤカの部屋に行け」

2.テレビ(←じゃなくて携帯だったらしい)をつけさせて、ビデオレターでお祝いのメッセージと、机の上にある4枚のカードのうち、2枚を引くように指示。

3.よっすぃ〜がカードを引いたところで、ビデオレターのアヤカとまいちんが「うわ〜、地震だー!」と言って揺れだし、それと同時にクローゼットの中から二人が登場!

・・・という段取りだったらしいんですけれど、よっすぃ〜は「うわ〜、地震だー!」というのがよく聞こえていなかったらしく、二人が登場した時点で「カードが何?え?え?」と言いながら、カードを4枚とも開けてしまったらしい。
カードにはそれぞれ、

A:覚えてません・・・(ケーキ?)(←ピザでした。),B:お寿司,C:野菜サラダ,D:優しい時間

と書いてあり、4枚とも開けてしまったので全部プレゼントになったらしいですけど・・・アヤカ、「優しい時間」て何?


 3人でご飯を食べた後、今度はまいちんのサプライズ。なぜか「トランプをやろう」と言い出すアヤカに「えーやだ、つまんない。」とぶーたれるまいちん。だけど、よっすぃ〜の「トランプいいねぇ、最近新しいゲーム流行ってるしー」などという(適当な)言葉でまいちんもノリ気になり、しかしそこでなぜかババヌキをすることに・・・怪訝そうなまいちんw。

 これは、カードの配り方がババヌキじゃなければいけなかったらしく(そうでもない気がするけどw)、まいちんがカードを見ると「まいちんたんじょうびおめでとう」となるはずだったらしい。実際はカードが多くて最初はなんて書いてあるかわからなかったそうですけど。それから、電子レンジの中にまいちん用のケーキ(アヤカとよっすぃ〜から)が隠してあって、レンジを覗き込んでいるまいちんの横で、アヤカとよっすぃ〜が「びっくりして耳が、でっかくなっちゃったー!」という小ネタを披露。さらに、アヤカからまいちんとよっすぃ〜用にケーキがプレゼントされて、全部でホールサイズのケーキが3個になり(すげー)、食べ切れなかったそうです。ちなみによっすぃ〜用のケーキはチョコレートケーキ。

2.アヤカのソロ。

 続くアヤカのソロでは、「緊張して歌詞を間違えたらどうしよう」ともじもじしているアヤカに、「アヤカ、練習したでしょう!」と檄を飛ばすまいちんw。途中で危うい場所があって、ドキドキしながら聞いてしまいました。曲の後半はのびのび歌えていてよかったんじゃないでしょうか。

3.ぴったんこ。

 結果は5勝5敗の引き分け。自分が考えた問題を読まれたお客さんは、二人のメッセージやイラストが書かれたメモ帳をもらえました。ネタ帳にしてくれとのことで、ネタ帳関連で、以前ブレキスで言っていた、吉絢里の3人がお揃いで買ったというメモ帳も披露してくれました(まいちんだけ柄が違うというやつw)。12×9㎝くらいのメモ帳で、小さいけれど厚みがありました。

4.まいちんのソロ。

 Sexy Night、1人で歌い通したのはレコーディング以来とのこと。開演前のPVで見たときもいい声してるなぁと思っていましたが、迫力があってよかったです。

5.トーク

 続くトークでは、今回のイベントのために二人でいろいろ打ち合わせをしたという話でした。二人はよく似ているから叶野姉妹や山上兄弟、Wなどの真似をしようというアイデアもあったらしい。それで、最後の曲はWのロボキッス。アヤカがあいぼん、まいちんがのののパート。

すみません、・・・続きはまた後で。