昨日、圭ちゃん卒業について書こうと思っていて忘れてた。
なっち(DVDで)とかおりんの卒業を見たばかりだったから(実際には見てませんが)、卒業の雰囲気が決定的に違うなと感じました。圭ちゃん卒業時は、まだなっちもかおりんも残っていたから安心して見れたけど、なっちとかおりんの卒業は、本当に娘。の存在にかかわるように思った。それだけ、娘。の勢いも変わってきたということですか。
圭ちゃんのように好かれるメンバーっていないですよね。熱くて一生懸命で憎めない。かおりんをはじめ、圭ちゃんに支えられたメンバーって多かったんでしょうね。“卒業旅行”を歌っているところなんか、よっすぃ〜も相当圭ちゃんに甘えていたんだろうなと思いました。圭ちゃんがいなかったら、あんなにカッコイイ青春時代もなかったね。