[娘。]かおりん卒業
午後ワングーごっちん卒コンとなっち卒コン、そして浪漫PVのDVDを購入しました。かおりん卒コンには行けなかったけれど、これらのDVDを見て卒業ムードに浸りました。たまに時計を見ては、今頃メンバーのコメントかな、とかもう終わった頃かな、とか思いながら。

あな真里も聞きました。卒コンの様子も聞けたし、なによりかおりんとやぐっちゃんの本音トークが聞けてよかった。かおりんの話し方は、大きな仕事を成し遂げた後の充実感というのかな、静かな余韻に浸っているような、そんな感じがしました。やぐっちゃんは自分から何かしてあげるだけではなくて、メンバーの話を聞いてあげられる聞き上手になりたい、みたいなことを言っていたかな?やぐっちゃんについて心配なことは、1人で背負い込み過ぎてしまいそうなとこくらいです。よっすぃ〜や先輩、メンバーたちにも頼ってね。よっすぃ〜についてのくだりには過剰反応してしまいましたが、二人ともよっすぃ〜には期待しているみたいですね。よっすぃ〜頑張れよ!

[娘。]卒コンDVD
卒コンDVDはどうしても泣けてしまいますね。メンバーひとりひとりのコメントは切ない。卒コンのごっちんとなっちは、ソロとしてやっていけるだけの実力が感じられました。パワフル。
ごっちん卒コンのよし子は、見ていてちょっと辛かった。ダンスの手を抜いてるって、こういうことだったのか。集中力が欠けているというか、何かもてあましている感じがしました。こういう過去があったから、それを乗り越えて今のよし子があるんですよね。吉ヲタとしては見て見ぬふりはしたくないけれど、まだちょっと辛いなぁ。

[毎日]
夕方母が一泊二日の旅行から帰ってきて、やたらと話しかけてきた。久しぶりに帰ってきたんだからわからなくもないけれど、私はかおりん卒業でそれどころではないの、1人でいたいんだよ・・・w。親不孝だな。