2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感&疲労

G教授とFちゃんと朝食。昨日に続いてまた寝坊。朝食の用意はFちゃんがやってくれました。かたじけない。 G教授の日本滞在中の訪問先や、日本人のおかしな点について質問したり、我々の進路について質問されたり。異文化コミュニケーション。その後先生のオフ…

ツバキ

MSNニュースで 竹内結子(25)ら女優6人が27日、資生堂の新ヘアケアブランド「ツバキ」の発表会で勢ぞろいした。竹内のほか、仲間由紀恵(26)、観月ありさ(29)、田中麗奈(25)、広末涼子(25)、上原多香子(23)が「日本の女性は、美し…

巻物写真集

人気アイドルグループ「モーニング娘。」が26日、写真集「ふつうカワイイ免許皆伝」(新潮社)の発表会見を神奈川県座間市のハーモニーホール座間で行った。 写真の衣装が爽やかでよい!かわいい!コンサートの衣装ですね。んで、ギネスに申請するとかしな…

すでに終わった気分

発表が終わり、気が抜けました。それにしても、最後の最後まで準備に身の入らない発表でした。もーキャパを超えてあっぷあっぷ。ぶっつけ本番がいちばん楽だと思いました。 セミナー終了後、後輩のSちゃんを駅まで送っていったのですが、窓が内側から凍って…

明日は頑張る

現実逃避気味の1日。しょうがない、しょうがない、なんとかなるなる。(笑) SEM試料作ったり、自己分析やったり、企業研究したり、ドライブしたり、最近連絡してない友人にメールしたり。

オールナイトニッポン

24:00-27:00まで3時間、よっすぃ〜&愛ちゃんがゲスト出演するらしい。愛ちゃんは密かにマイブーム。余裕なくてライブでは聞けませんが、どなたか上げてくれるでしょう。よろしくお願いしまーす(小声)。

おめでとうございます。

柴ちゃんの22歳の誕生日だそうで。メロンさんは、まだまともに歌を聞いたりライブに行ったりしたことがありません。まったく興味がないわけじゃないんですが、色々な意味でこれ以上手が広げられない状態。今年はちょっと詳しくなりたいです。お祝いの言葉に…

雪がよく溶けました

なんか、無性に心細い日。どこにいても心細い。何をやっても心細い。こんなときは自分を甘やかそうと思えども、何も思いつかず。こんな日もありますね。

風が吹いていると感じる

・プレイボーイ 『アイドルフットサル界の至宝』 至宝:この上もなくたっとい宝。また比喩的に、そのような人。(広辞苑より) 感慨深いです・・・ ・シングルジャケ写(初回版) 「あぁそんなはしたない(吉だけ)」と思ってしまうのはなぜでしょう。多分私…

明日はセブンへGO!

明日21日(火)発売の「週刊プレイボーイ」に、ガッタス(吉澤ひとみ&紺野あさみ)が登場。 よっすぃ〜が男性週刊誌に載るのがですね、なんだかうれしはずかしなんですよね(笑)やっぱりユニフォーム姿なのかもしれませんけど。

心配されるのに慣れていない人

昨夜は4時頃までFちゃんと話し込んで、今日も先生やFちゃんと2時間ほど。本人はそんなに大変だと思っていなかったけれど周りからはやばそうに見えたらしい。 愚痴れないのは心が狭いのを知られたくないから。そういうところはみんな少なからずあるんじゃない…

買い物

パスタ屋さんでお昼→パン屋さんで長話→JUSCOで買い物(でーた買いました♪)→帰宅。 食べ過ぎ。最近体調不良気味だったからまぁいいか。

6年の付き合い

友人が明日から約一週間プラハへ旅行するので、今日東京へ出発しました。私も一度プラハへ行ったことがあるのですが、彼女の旅行については結局何も話しませんでした。 私たちがお互いのためにできることは、お互い干渉しないこと、相手が何を考えようが何を…

ぽんちゃん3rd写真集

発売決定を知るやいなや、Fちゃんが紺ちゃんサイトの巡回を始めました。こ、こいつ・・・!羨ましいぜ(> 前回の2nd写真集からもうすぐ2年になりますね。あんなに美しいのに、なぜ彼女のは出ないんでしょう?彼女の場合、目先の利益を当てにして一般受けする…

パン屋

Fちゃんと買い物しに行ったつもりが、最初に寄ったパン屋で長話すること約5時間!気がついたら21:45でした!ありえねー!他にどこにも寄らずに帰ってきました。 やたらと話題が多くて長居しちゃったんです。ほとんどは人との出会いと別れについて。最初から…

適職診断テスト

買い物に行く前に、久しぶりに就職関連のメールをチェック。学情の適職診断テストもやってみました。90の設問にYES/NOで答えると、9つの特性のどれかにあてはまるのですが、これまでにこういうテストで言われたことないような診断結果になりました。分析が深…

徹夜明け

昨夜小説を読み始めたら止まらなくなり、徹夜してしまいました。馬鹿だなぁ。ただでさえ暖房がつかないのに体温上がらないし、ゼミの最中意識を保つのが大変だったし。夕飯を食べたらお腹が下るし、手足は冷たいのに顔はほてるし、どうやら熱まで出たらしく…

復帰

ごっちんが21日に復帰するそうで。まだ本調子じゃなさそうなので無理はしないでくださいね。何はともあれよかった。

ピンク〜

一晩明けてもほとぼりが冷めず、一日中「さようなら♪」とか「ピンク〜」とか言ってるFちゃんと私。Kちゃんにも聞かせたら、ダビングさせてと頼まれました。 コンサートでは、レインボーピンクのヲタ声は我々がやるんでしょうか(笑)

寒い

今日もせっせとSEM用の試料を洗浄して一日が過ぎていきました。いよいよ寒さが尋常じゃなくなってきました。といっても、茨城の実家並みなんですけどね(笑)今日からお風呂&部屋の暖房は復活したようなので一安心。今日は外の寒さが戻ってきたようなのでよ…

銭湯の娘

一度見たいと思っていたのですが、やっと初めて見ることができました。銭湯の通帳を持ち逃げした戸籍上の夫を捕まえて、殴る蹴るする場面、足の上がり方が流石だと思いました。こういう形で活躍してくれてることは嬉しいですね。

温泉

暖房がつかなくなって一日とちょっと、だんだん室内の温度が低くなってきたような気がします。屋外はこの時期にしては暖かくて、雪は水気を含んで重くなっています。今日はSEM試料をもっとよいものにするため、材料の洗浄を始めました。 お風呂は19時〜22時…

暖房STOP!

石油の配管に破損箇所が見つかり、今日から金曜まで4日間暖房がつかなくなるらしい。こんな雪山でそんな事態が起きて、生き延びられるのでしょうか。幸い今のところ室内はそれほど寒くないし、今日に引き続き明日も春のような陽気になりそうなので少しほっと…

相当泣き虫

自分ほどよく泣く人をあまり見たことがありません。涙腺が壊れてるんじゃないかと思うくらい涙がよく出ます。映画を見たら大抵泣くし、悲しかったら泣くし、嬉しかったら泣くし、泣いたら恥ずかしいとか泣いたら損とかあまり考えたことがなかったです。だっ…

ハロよし

賢そう!(爆)そしてお姉さんっぽいっ!ヒャッホー(>∇ てっきりバレンタインネタかと思いきや、新年の抱負でたくさん本を読みたいと言っていた通り、読書の話でした。けっこう本気で読む人なんですね。ニーチェとかゲーテとか私はこれまで読んだことがあり…

ダメ子じゃ。

今日は何をやったんだろう、とすぐには思い出せないくらいなんだか疲れてます。SEMの試料作成と文献を読んだくらい。SEMの観察もするつもりで夜食を食べたのに、やっぱり今日はもう限界っぽい。おやすみなさい(-_-)ノシ そうそう、さっきFちゃんが帰ってきて、…

仕事

母方の女性陣はみな医療やそれに近い仕事をしてるので。 もしかしたら影響受けてんのかなぁ。 ・・・ でも思うのは、病院に来るような人だけがケアを求めているんじゃないということ。いわゆる健常者であっても色々な問題を抱えながらみんな生きているから、…

Happy Birthday☆

今日はみうなの誕生日だそうで。19歳おめでとう! スピリッツオブガッタスを読んで、みうながデビューして間もない頃、まだ右も左もわからないような時期にガッタスの活動が始まり、人一倍悩みながらも、ひとつひとつ壁を乗り越えてきたんだってことを知りま…

はにかみ

右の写真、クリスマスのでしたっけ?ハロショで見て一気にテンション上がったのを覚えています。最近ではあまり見ないはにかみよし子。何があったんだ?とか思っちゃいました(笑)あーかわえぇ。

専門学校か?

買い物途中に、いつものパン屋へ寄りました。Fちゃんは帰省中のため今日は1人。お茶をいただきながらお店のお姉さんとお話したんですが、彼女の娘さんのお話を聞いて卒業後専門学校もありだなと思いました。いつまで遠回りするんだろうとは思うけど。親にも…