2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近小説を読むのが楽しいです。ジャンルは人生とか恋愛とか、人間臭いもの。夜何気なくTVをつけたらやっていた、アンハッピーエンドの青春映画も結局最後まで見てしまいました。 高校時代の国語資料集だとか、政治経済資料集だとか、買ったまま読んでない小…

ハンバーガー4個

今日は、初めて特定企業の説明会に行って来ました。場所は新宿の某高層ビルのセミナールーム。新宿の高層ビル群の中を歩くのも、都庁の建物を見るのも初めてで、周囲を見物するのが楽しかった。 説明会自体は、社長の話を聞いてしっかりした人物だと思ったし…

ぴこーん?

昨夜、夕飯のお好み焼きを食べながら両親と話してたとき、 突然自分に向いてる職業が見つかったような気分になったんですけど、 一夜明けて考えてみると、それを実現可能と考えていた自分が 不思議に思えるくらい大それた理想論でした。 閃いたと思ったんで…

2期プッチ

保田圭(25)、後藤真希(20)、吉澤ひとみ(20)によるプッチモニが3年半ぶりに復活し、「BABY!恋にKNOCK OUT!」を熱唱。 まじかー。 正確にはマコとアヤカを含めた歴代メンバー総出演だったわけですが。 あああああぁぁぁぁぁ・・・…

母と買い物

服を買いに行って、結局選びきれずに帰ってきたのですが、 普段着ないようなワンピースとかを色々試着できて楽しかったです。 そして、スタイルがよくないと着こなせない服がたくさんあることを 思い知りました(笑)それはすなわち自分の体型の欠点を思い知…

売店のオバサン

ハロモニ。が見られる幸せ(T-T) えー。駅前の売店のオバサンが最高でした。 迷彩柄のメット被って腹ばいになり、銃を構え、「ダ・ダ・ダ・ダ・ダ!!!」(←自分で言ってる) まるで小学生の男の子を見ているようでした。 そ、そこまで体を張れるなんて・・…

シングルタイトル

3月15日発売のシングルタイトル 「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」 今までにない感じ。 せくしーぼーいて。あいたたた。 色っぽい歌になるのでしょうか。 でも“そよ風”ってあるから爽やかなのかな。春ですし。 ・・・ 実はnewシングル出ること自体すっか…

久々に

ヲタカラ→ハロショ。ヲタ的欲求が解消されました(笑) ヲタカラはFちゃんと2人。Fちゃんは相変わらずうまくて、私は相変わらず下手という。 まぁいいんすよ。「歌はうまいか下手かじゃない。いいか悪いかなんだ」から(笑) その後新幹線で移動。 ハロショ…

チーム分け

グリーンアスパラvsレッドトマトて・・・。 どっちも微妙な野菜ですね。 そもそもなぜ野菜? よっすぃ〜はグリーンアスパラなのですが、 よっすぃ〜以外のメンバーを見ると個人的にレッドトマトが好きですねー。

終わった

論文紹介終わりました! 昨夜は1時間しか寝てなくて、日中ふらふらしたけど。 あーでも無事終わってよかった。 今週は食事、風呂、洗濯、睡眠以外はほとんど論文を持ち歩いてた気がします。 なんか達成感&解放感。 明日はFちゃん、Kちゃんとオタカラ行って…

Aちゃん

今日は重役出勤!ふは。 頑張りは毎日は続きません、と言い訳してみる。 研究室に行くと、Kちゃんの机に女子が3人。・・・3人? KちゃんとFちゃんと一緒にいたのは、学部3年生、休学中だというAちゃんでした。 「東京からふらっと来ちゃった」らしく、びっく…

論文と格闘中

午前中にKちゃんがいる不思議(笑) 読書をするときは、“人がいないところ”“物音がしないところ”がはかどる。 常に人が出入りする研究室は気が散るので、ヘッドフォン着けたり場所を 移動したりしてます。 そんな私のお気に入りのスポットは、電顕室or・・・…

筆談

Fちゃんから聞いたんだけど。 男女の仲って色々すね。 ていうか男女に限らず人の仲ってね。

初めての雪下ろし

昨夜一晩で30cm強積もりました。 午後、雪がまだ軽いうちにと、車を持って初めての雪下ろしをしました。 その後、車の前に積もっている雪をかいて、車を発進させようとしたのですが、 アクセルを踏んでも車が動かず、そのうち車内が排気ガス臭くなりました。…

IさんとH君

昨夜、KちゃんとFちゃんの元彼sがスキーをしにやってまいりました。 別れても関係が続くのはすごいというか偉いというか。 お互いの人間性を認め合える仲なんでしょうね。素晴らしい。

久々の雪

金曜のゼミ用の論文を読んでいて、欲しくなった文献をある人物に頼んで図書館で コピーして送ってもらいました。センター試験で交通規制もあったんだろうなぁ。 どうもありがとうございました〜m(__)m 今日は洗濯して、ベッドのシーツや布団カバーも、一式全…

マジアサ!

明日吉&高が出演ですね。 先月末、バイトへ向かう車の中で何気なく聞いていたラジオから 聞き覚えのある声が。 「祐ちゃん?!」 それがマジアサ!でした。 明日の出演楽しみ〜♪

買い物

今日は速達で出したい郵便物があったので、午前中のうちにひとりで出発・・・ と思ってたのですが、寝坊したため正午出発に。 郵便局で郵便物を出した後、ファミレス(?)で昼食。 (若者は来なさそうなファミレス。主な客層は中年夫婦や家族連れっぽい。)…

吉里DS

女神様・・・ かわいいよぉ・・・美しいよぉ・・・(;д;)幸せだー これはハロショへ行けと言われているようなものです。 近いうちに行くことになりそう。 ハロショ、何ヶ月ぶりだろう。

お呼ばれ

サークル時代の先輩からメールがあり、同じくサークルの先輩である K藤さん&H美さんが来月結婚するとのこと。 2次会にお呼ばれしました! 以前バイトしていたレストランが結婚式の2次会に使われることが多くて、 パーティードレスを着たお姉さんたちに、ち…

ゼミ

ゼミは疲れます。 あの空気が嫌い。 これはどうしようもないことなんですが。へへ。 研究者への向き不向き、自分で見極めろ。そりゃそうです。

虹7ジャケ写

かぁわいぃ〜! 素敵だねー女の子ですねー(>∇ この衣装、愛ちゃんがいちばん似合ってる気がします。

23歳おめでとう☆

矢口、23歳おめでとう。 矢口の歌がまた聞きたいです。 去年は1人になって、大きなプレッシャーも新しい仕事も、 その小さな一身に背負うことになったけれど。 自分の道をしっかり切り開いていく姿、頼もしく見えるよ。 頑張り過ぎないで、と言いたくなるけ…

ベストジャージスト

大賞よりも特別賞のほうがしっくりくるかも、うん。 ファッション性だけでなくフットサルへの取り組み、スポーツ界への 貢献などがまるごと評価されますよね、そのほうが。 吉:黒、石:ピンク、藤:白×緑のジャージ。 それぞれ好きな色を選べたようで。 ミ…

最後はPK

で惜しくも敗れてしまったそうで。 悔しいですね〜。 詳細は知りませんが、宿命のライバルとの対戦で、最後の最後で勝ちを 譲ってしまったのだから。 次回の2月23日のスフィアは多分見に行けないと思うので、スポフェスを 楽しみに待ちます! メンバーの皆さ…

光陰

もう1月も後半。 あと2ヶ月もすれば春といってもおかしくないですよね。 いつもは待ち遠しい春が、あっけないほどすぐにやってくるように思える。 春ツアーもあとひと月ちょっとで始まるんですよ? 早い。 と実感したところで、ひと月も先のことを考えるより…

実は

私の母方の祖母の名前は「よしこ」です。 祖母には妹と弟がいます。 妹の名前は「ひとみ」です。(漢字は違うけど) ここまでは、去年のゴールデンウィークに気がついたことですが。 昨夜ふと気がつきました。 弟の奥さんの名前は「とみこ」。 「よしこ」に…

心配性

眠れない夜は突然やってくる。・・・なんて(笑) 昨夜は眠れなくて小説を読んで気を紛らわしてました。 考え始めたら止まらなくなる、というんでしょうか。心配性。 まぁでも、“考えるよりも行動しろ”っていうのがいちばんの解決法なんで。 今日は取りあえ…

Happy Birthday!

梨華ちゃん21歳おめでとう。 去年のいいとも!からもう1年が経つんですね。 85年組がみんな20歳になったと思ってたら、あっという間に21歳。 娘。を卒業して、美勇伝のリーダーとして突っ走った20歳。 最近見る機会は減ってしまったけれど、変わらず一生懸命…

明日は

GyaOカップ。 みんな怪我しませんように。いい試合ができますように。 レポ待ち。