2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梨華ちゃん卒業関連 明日(というかすでに今日)、「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」が発売ですね。梨華ちゃんは娘の代弁者といいますか、梨華ちゃんの本なんだけどよっすぃ〜ファンにとっても他のメンバーのファンにとっても、奥深い本になっている予…

午後セミナーの後、なんだかスカッとしたくなって車に乗りました。いつもより遠出したくなって、目的地をこれまでに行ったことないところに決めて走り出したのですが、思いのほか近くてあっけなく着いてしまったのでさらに走ったら、途中で引き返せなくなっ…

夏の予定

はあぁ、やっと大きな作業がひとつ終わりました。明日の朝8時20分にここを出て採集に出かけるというので、もう寝るべきなんだろうな〜と思いながら書いています。 ここのところ、夏〜秋の遊びスケジュールについて考えておりました。ハロコンとすかいらーく…

後輩N君と先輩Tさんのいるところで「最近の歌を知らない」と言ったら、「詳しいと思ってましたけど」「Mステ見てたから」と意味あり気な感じで言われました。このMステとは、やぐっちゃんが抜けた後最初のTV出演だったのですよ。このとき38度の熱があったに…

昼食後、無性に眠くなってベッドに横になり、かなり前から枕元においたまま読んでいない小説を手にとって読み始めたら、面白くて1時間くらい止まらなくなってしまいました。宮本輝の「此処に地終わり、海始まる」という小説なのですが、主人公がどうしてもF…

ただいま(>∇<)

約10日間、放置してしまいました、ごめんなさい(って誰に謝っているんでしょう)。この10日間は、父の日(19日)は実家で家族サービスをし、翌3日間(20〜22)は鹿児島で採集をし、23日は疲労を引きずりながら買い物&家事、24日〜今日までは山に戻ってきて…

最近娘関連のことをほとんど書いていなくてなんだか申し訳ないです。ここのところ、テレビはほとんど見ていないし、ネットを少し巡回するくらいの毎日です。 最近気になっているのは、ハロコンに参戦するかということと、FCのベストショットを買うかどうかと…

奨学金 5月1日が申込締切で、なかなか結果の通知が来ないので事務に問い合わせたところ、採用とのことでした。ほっとした。 運転 午後、固定がひと区切り付いたあと、1人で運転練習。今日は張り切って1時間ぐらい走りましたけど、調子に乗って山を下り始めた…

午前中は3人くらいにメールして、実験室でソーティングなどをして、午後はkちゃんと郵便局に行くついでに運転の練習をして、その後はずっと洗浄&固定・・・。先生に最近よく暗いって言われるんですけど、今日も"You are dark"って言われましたw。自分では…

レポートもうすぐ終わります

午後、Fちゃんと郵便局へ行った帰りに遠回りして運転の練習をしてきました。まるで助手席に教官を乗せて、教習受けてるような感じ。前方を見つつ左右にも気を配るのって難しい。目は前方に2つしか付いてないんですけど。道路や駐車スペースの右により過ぎて…

やぐFCイベ

今日はやぐっちゃんのFCイベの日ですよね。あの方からの感想が待ち遠しい。整理番号ひと桁(しかも前半)てやっぱりすごいよな〜。最前で見たんだろうな。

レポートが終わった解放感・・・。まだ締め切り違いのレポートが残っているんですけどね。しばしの解放感に浸ります。 昨日から吊るしてあるバラが、しわしわになってきました。

昨日から来ている団体のおば様方が、今朝洗面所でたむろっててうるさかった。朝からどうしてそんなに元気なんですか・・・。夕方は変なおじさんに話しかけられたし。珍しい団体だなぁ。

外れ?

ガールズフットサルクリニック、当選者にはメールが届いているらしいと聞いたのですが、外れちゃったのかな・・・。あまり当たる気もしていなかったんですけどね(^^;)。意気込み欄に、今後も同様のイベントを開いて欲しいと書いておいたので、次回以降に期待…

運転荒いかも

午前中、航空券の予約をし、郵便局へ保険の書類を出しに行きました。20〜22日まで鹿児島にいるので、夏至は鹿児島で迎えることになります。だからなんだという話ですが、毎年夏至は意識してしまうんですよね。一年のうちでいちばん太陽が高く昇る日って、な…

ハロモニ

Nさんに在りかを教えていただきました。感謝です(>よっすぃ〜がお姉さんだよ、リーダーだよ、すごいよ。

快晴☆

採集に行くことになったし、実験はりきってやろうと。最近日々のことについて考えざるをえない毎日。先生に拉致られたし(ちょっと語弊あり)。今度は2泊できるのは嬉しいけれど、ずっと1人だと寂しくなるかもなぁ。 お年寄りでも、話したくないような傷を持…

フレッツチャット

よっすぃ〜とまこのチャットの様子を見ました。2人とも元気そうで何より。私もストレートが似合うと思うぞ。薄化粧&眠そうでした。

名古屋万博など

おととい9日は午前8時半頃出発。明け方まで起きていたせいで、寝坊しましたよ・・・。そしてインター下りる直前まで、先生の車の後部座席で横になって寝ていました(我ながらなんていうヤツ)。講演が終わって、夕飯、2次会・・・で、お風呂に入って寝たのが…

2006年W杯

出場が決まったようで。それ自体純粋に嬉しいけれど、やっぱりガッタス、よっすぃ〜がメディアに出てくると思うと本当に出場が決まってよかった!“よっすぃ〜をドイツに連れて行ってあげて”と念じていてよかった。 そういえば、愛ちゃんの4th写真集が発売に…

なんとか発表の準備が終わりました。明日は寝坊しないで出発前に練習しなければ。あさっては学会の後、Uさんと愛地球博を見てから帰ってくることになりました。今回を逃したら、もう行く機会なさそうなので。テーマはSweetsとInternationalとArtとCreative(…

もう寝ます

今朝は10時から敷地周辺のゴミ拾いがありました。ゴミのほとんどは農家の人が捨てたと思われる肥料袋や空き缶だったような気がする・・・。エゾハルゼミや黒いカワゲラがいたり、カラマツの花が咲いていたり。こういうときになると、タンポポで人をはたいた…

ろだに行けなくなってしまった。 ええ、断りましたとも。

今朝は早く起きて写真撮影。終わったら眠くなって再び床に戻ったんですが、今日の昼寝は死ぬほど気持ちよかったです。自分は食べるより寝るほうが幸せを感じるのだと実感。寝ていて空腹になっても寝続ける人です。 お昼を食べた後、FちゃんとKちゃんを助手席…

快晴

昨夜12時過ぎにFちゃんとKちゃんにケーキでお祝いしてもらいました。Kちゃんが腕を後ろに回してもじもじしているので何かと思ったら、次の瞬間ピンクの薔薇が一輪現れました。まじでびっくり。さすがKちゃん気障だねぇ。さらにUさんからモンブランをいただい…

マンボウ

よっすぃ〜が妖精みたいだったと大絶賛されています。見たいなぁ。

12時頃、雹まじりの激しい雨が降りました。 昼頃母からメールがあって、やっぱり宿の予約をキャンセルしてくれといわれました。明日日帰りすることにしたって。なんだとぉ?昨日わざわざ探してやったのにひどすぎやしませんか。しかもキャンセルの電話まで私…

困った人

・・・がいました。

昨日のよっすぃ〜

汐留のイベントの紹介のため、朝のテレビ各局に出演していました。Nさんから「金髪になってるよ〜」と聞いたとおり、プリンを直して白っぽい金髪になっていました(髪が非常に痛んでそう)。おばちゃんパーマのときからけっこう髪伸びたんですね、後ろに結ん…

24歳

おたおめ自分w。去年はこのブログを始めたこともあったし、よっすぃ〜とともにあった一年でした。よっすぃ〜を知らなかったら、今の私はどういう人になっていたんだろう・・・。